プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆様こんにちは♪

六本木店ももうすぐオープンして3年経ちます。これまでに色々な事がありました・・・
『泣き・笑い・喜びと』
ドイツが好きと言う一つの共通点で集まったスタッフがあってここまで来れました。

ですが、これからもそれに甘んじることなく成長していきたいと思います。

このブログでは、ここで働くスタッフの表情をメインにお店の雰囲気を伝えて行きたいと思いますので、是非ご覧になってみて下さい。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年2月 | メイン | 2012年5月 »

2012年3月

2012年3月13日 (火)

こんにちわーーー(^◇^)

こんにちわ♪♪
バイトの佐野です(^o^)/

今日は天気良いですね♪(*^_^*)
空気がまだ冷たいかな( 一一)
けど春も近くまで来てるのを実感します!(●^o^●)
早く春こーーーーーいcherryblossomsun
と叫びたいところなんですが……

私佐野はとてつもない花粉症なんです!!朝の準備時間もいつも片手にティッシュ状態です!!
なので暖かくなってほしいのですが……wobbly
複雑です!!mist
あっ!!また私事でごめんなさい!!笑
山下に怒られるのでお店の事書きます!!笑

今日は天気も良いと言う事で、チラシ配布に行ってきました★☆
その際、一度お店に来て頂いてる人や、常連様に会って
「あっ!!ちゃんと仕事してるじゃん!」←常連様
とか
「俺行った事あるよ!また行きます!」

など声をかけてもらって凄く楽しくチラシ配布ができました!!(^^)!
ありがとうございます!!
ぜひぜひまたの御来店をお待ちしております☆(^o^)/
また見つけたら声かけてくださいね☆

今週が始まってまだ2日しかたってませんが、ドイツ伝統ランチが今週足りるのか!?
って言うぐらい人気です!!

今週のドイツランチが

☆【シュバイネ バウホ】

という、豚バラ肉を何度もダシに漬け込み長時間煮て、最後にオーブンでカリカリに表面を焼き上げたドイツの郷土料理です!
そして付け合わせには人気のマッシュポテトとザワークラウト、青野菜を添えた凄く豪華なランチになってます!!
あたしと山下も大絶賛のランチですsun

また食べた事の無い方!!!
ぜひお早めに御来店お待ちしております!!
最近は天気も良くなってきたので、テラス席でのランチもおすすめです(*^_^*)


さあ~今日は団体様のご予約があります!(^^)!
スタッフ一同気合いをいれてお客様の心に残る一日になるよーに!!(゜-゜)
頑張ります!!good

それではこのへんで♪♪
花粉症の方!!頑張りましょう!!

2012年3月 5日 (月)

雨ですね~(--〆)

こんにちわ(*^_^*)notes
本日も佐野が書かせて頂きます(●^o^●)

今日はあいにくの雨ですrain
早く春がやってこないか毎日山下と期待してるのですが、まだまだですかねsad

こんな天気の中でもランチに来て頂いた常連様がいます(*^_^*)
感謝感謝ですねhappy02御来店本当にありがとうございました
またぜひお待ちしております♪♪

また今日新規で来店して頂いた外国人の男性の方が

★当店自慢のヴァイスビア(白ビール)
★今週のドイツランチ
★ランチデザート

を頼まれて会計時に
「すごく美味しかった」
と言って頂きました(^o^)/
キッチンの方にも報告して、スタッフ一同ガッツポ――ーズ!!happy02good
本当に嬉しいですね♪confident
今週のドイツランチが

★『ザウ マーゲン』
●豚の胃袋に豚肉や野菜をたっぷり詰めてオーブンで焼き上げた、大きなソーセージのような伝統料理です★

豚の胃袋と聞いてびっくりされる方もいらっしゃると思うのですが、
あたしも初めてだったので試食さしてもらったところ
全く臭みもなく、歯ごたえがあり酸味があるザワークラウト(キャベツの酢ずけ)とマッチして、すごく美味しかったです!!!
ぜひ他では食べれない味をご堪能ください(●^o^●)sign03

あっ!!一つ報告があります!!
前回あたしが書かせて頂いた際にチラシ配布の事を少しふれあるんですが、
今週の曜日が決まりました!!(^◇^)
今週は………

水曜日
です!!!!


ぜひぜひ見つけたら声かけてくださいね(^o^)/sign03


それではみなさん!良い一週間をupup


2012年3月 3日 (土)

待ちに待った!シュパーゲル!白アスパラ!

こんにちは!
久しぶりに快晴で、気持ちいです!
お店のテラスも今日は活気着きそうな予感です・・・sun

春の香りがどこからともなくしているかのような晴天と爽やかな風、澄んだ空気。心がほんわかしてきます。

春。
ドイツの春といえば、やはり「シュパーゲル(独:Spargel)」です。
ドイツ語で白アスパラの事。ドイツでは季節の野菜や食べ物を大切にし、その季節しか食べられない為、人々そんな野菜たちを心待ちにしています。

そして3月~6月のたった3カ月間しか食べられないこの野菜をドイツの人々は心待ちにしており、時期が来ると至る所に農家直送のシュパーゲルが売られています。
スーパーや、市場だけではなく、ちょっとした広場や街角、本当に至る所に。
真っ白く、まっすぐに伸びた、太く立派なシュパーゲル。
甘味が強く、みずみずしく、低カロリーで、何本でも食べれてしまう。

そして当店では一足早く、先月よりシュパーゲルメニューが始まりました。
ドイツ同様、期間限定です。
本当はドイツからシュパーゲルを仕入れたいのですが、やはり、ドイツではドイツ国内の人達の為のものしか栽培しておらず、ドイツ国外に出回る事が非常に少なく、その為日本で食するとなるととても高価になります。
そこで当店では、契約農家である佐賀産のシュパーゲルでご用意致しました。
ドイツ国内のもにに引けを取らない、立派なシュパーゲル達です。
毎週届くシュパーゲル、真っ白で美しく、箱から出す瞬間が溜まりません。sun

今年は、アラカルトとコースご用意しました。
コースは前菜からメイン、デザートまでシュパーゲル三昧!
今だけのコースを是非、ご堪能して頂きたい!
そしてアラカルトでは、シンプルにボイルしただけの一品から高級食材フォアグラとのコラボレーションなど、全4種ご用意いたしました。
私、山下の個人的なオススメは、「2色のアスパラガスとフォアグラのポトフ」です。シンプルなネーミングですが、スープがたまらなく美味しい!
味わい深く、シュパーゲルとフォアグラがまたなんとも言えないマッチングです。またいつ表れるか分からないこのメニュー、是非!皆様ご賞味ください!

それでは、良い週末を~
飲み過ぎた体にも、シュパーゲルは水分もあり、良いですよ~happy01

写真は、私のおすすめ「2色のアスパラガスとフォアグラのポトフ」です。

2012年3月 1日 (木)

フライヤー完成!

皆様!
お待たせ致しました。
第三回ドイツ交流会のフライヤーが遂に完成致しました!!
先週、ドイツ人スタッフ、クラウディアとジャスミンと、我が社の代表と共に交流会のコースの試食を致しました。
ドイツ人の彼女たちからは懐かしい!とドイツ本物の味である事、また代表からは晩餐会らしい豪華なコース!とお言葉を頂きました。
皆様に本当に満足して頂けるドイツ伝統料理コース、そしてゲームをしたり皆様で交流を深めたいとおもっております。
多くの皆様のご来店お待ちしております。

※特別コースの為、ご予約が必要になります。
 2日前、3月9日までの受付となりますので、ご了承くださいませ。

ジャスミン、クラウディア、そしてドイツ大好きなスタッフみんなでお待ちしております。

フランツィスカーナー Bar&Grill 六本木ヒルズ店 のサービス一覧

フランツィスカーナー Bar&Grill 六本木ヒルズ店